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みなさん
こんにちは!

オリンピックも終わり、早くも次の東京オリンピックが楽しみな中西 研です!

本日も研修は大盛り上がり
長岡からオリンピックのような熱気をお届します!

本日はDay10
お客様の対応の仕方を学んで頂いております。

お客様からクレームがありました。

皆さんはどのような対応をしますか?

「申し訳ございません。」

と謝っているだけでは何も解決しません。

むしろさらにお客様からお叱りを受けてしまうことも・・・

きちんとお客様の心を掴むことが重要なのです。

多くの人々はクレームが起こると

「最悪だな」
「嫌だな」

と思ってしまう傾向があります。

しかしよく考えてください。

実はクレーム、意見を言ってくださる人たちは私たちのことを
思って言ってくださっています。

なぜなら本当に見捨てた方は何も言わずに去ってしますからです。

つまり、クレーム、意見を言ってくださる人たちは将来、
自分たちのファンになって下さる可能性があるので、

Day10ではこちらのファン作りに必要なノウハウを詰め込んで学んで頂いております。

本日も大勢の見学者の方がたくさんいらっしゃっています。

ぜひ皆さんがご見学にいらっしゃるのを楽しみにしております。

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