Release

皆さんこんにちは。

昨日に引き継き特進クラスのアシスタントを担当しております、宮地 尚貴です!!
さて、本日はDAY4を五反田にて開催しました。

DAY4はコミュニケーションスキルを徹底的に体得してもらいます。

まず、午前中は報告、連絡、相談でございます。ビジネスでの報連相はかなり重要です。
報告忘れが大きな損失に繋がったり、報連相を徹底することで、クレームを未然に防いだり、大きな成果をもたらすこともできます。
セールスの学校の報告連絡相談ワークは実際の事例を用いながらその事例のどこが悪かったかを考え、発見し、アウトプットするワークです。
実際に起こりうるリアルな事例を出して、受講者にもイメージしやすいよう、落とし込んでいきます。
研修中に積極的にどのような所に気を付けたら良いか、発してくれる方も多く、積極的な受講者の姿を見ることが出来ました。
突然ですが、皆様嘘を見破りたい!なんて思ったことはございませんか?研修の予備知識で嘘を見破る方法もお伝えしたりもします。

それは、コミュニケーションスキルのワークで行ってい来ます。人は、大きくVタイプ、Aタイプ。Kタイプと大きく3つのタイプがございます。

////////////////////////////
V=視覚 A=聴覚K=体感覚
////////////////////////////
以上の3つに大きく分かれます。
Vタイプであれば見せればいいとか、体感覚であれば、商材を体感させればいいなど、コミュニケーションを誰かとる時にこの人はVタイプだ!であるとか、Aタイプなのか、Kタイプなのか、と見破り、癖を見抜くことが出来るんです。
その方法は是非、お気軽に弊社研修会場までご見学にお越しください。

それでは、次回は、5月です!よろしくお願い致します!

コメントは利用できません。