Release

みなさん、こんにちは。

4月13日木曜日、明日で入社して2週間が経ちます。

学生時代は1日中寝て過ごしたり時間を無駄にしていたこともありましたが、今は毎日充実し、1週間の早さを物凄く感じている島田です。

本日は、1社単独15名での新入社員研修。

五反田TOCビルにて講師の浅井校長のもとday1が開催されました。

15名の受講者みなさんとても仲が良く、元気いっぱいです。

他社合同の研修ではあまりない、仲良いからこそ出来る教え合う姿が見え、みんなで協力してビジネススキルを身に着けられています。

本日の受講生はまだまだ学生気分という自覚があり、社会人として「礼儀やマナーを学びたい」という事や、「仕事をする上での意識」等を学び身に着けたいという目標を各々が最初に発表していました

マナーについては、厳しくもありとても優しい毛利講師のもと行われました。

毛利講師は荷物の置き方等細かい所まで一人一人を見て指導してくれます。

「相手から見て不快なものになっていませんか」とマナーと言わずに気づかせてくれます。

人は多種多様であり、それぞれ価値観が違うのでマナーとは相手を思いやる心の事である。そんなマナー講習をセールスの学校では体験型として研修を行っております。

最後の感想を発表する際には、学んだ礼儀やマナーがアウトプットされ1日の研修で沢山のビジネススキルが身についたとともに、社会人として大切な事に気づかされたようです。

今回の1社単独クラス、最後までアシスタントをさせて頂くので、成長を見られるのが楽しみです♪一緒に頑張っていきましょう!

コメントは利用できません。