Release

皆さま、こんにちは。

株式会社セールスの学校、小松です。

管理職基礎研修DAY3、岐阜クラス。

本日が最終日、アシスタントで参加させていただきました。

各地で、たくさんの研修を行っておりますが

どの会場でも、やはり最終日というのは切なくなります。

3日目ともなると、受講生の方同士も距離感も縮まり

仕事のお話をされたり、冗談を言ったりと楽しみながら受講されています。

本日の講義内容は自己成長能力、育成能力がテーマです。

ディスカッションやワークを行いながら体得していただきました。

まずは、自己成長のプロセスから学んでいきます。

面談の話法として、質問の仕方などの振り返りも行いました。

振り返りが終わったところで、いよいよ本番の面談演習。

実際に起こりそうな設定でやっていただきました。

演習中は真剣そのもの、オブザーバーの方も、その様子をみて

いろいろと学ばれているようでした。

設定のネタ晴らしをすると、「そういうことかぁ」と声を上げる方も。。

実際にありそうな設定だけに、今後の面談にお役立ていただけると嬉しいです。

その他にも、育成計画を作成する為に、あるべき姿を設定したりと

こちらも自社にそのままお持ち帰り、活用いただける内容となっております。

是非、今後の社内での育成などでご活用ください。

本日が最後の研修で寂しい気持ちですが

皆さまの、今後のご活躍、心よりお祈り申し上げます。

また、どこかでお会いできると嬉しいです。

コメントは利用できません。