Release

みなさんこんにちは。島田でございます。

先日、仙台にてOJTトレーナー研修が開催されました。

 

講師は赤木でございます。

 

この研修に参加すれば、4月より新入社員が入ってくる準備が出来ます!

上司が新入社員の育成を出来る様、伝え方や、コミュニケーションの取り方を身につけられ、新入社員がどんな内容の研修を学んでいるのか認知する事で、現場で活かせるようになります。

 

新入社員を受け入れる体制作りに力を入れている企業の皆様の、新入社員がとても羨ましく思います。

ゲーム感覚で楽しめるワークを実際にやってみると…

相手に中々伝わらず、自身の思い込みがコミュニケーションにズレが生じてしまう原因になっていると気づかされていました。

 

皆様、ジェネレーションギャップや、採用に悩んでいらっしゃるようでした。

しかしワークで実感頂いた様にコミュニケーションは、共通認識を意識する事で改善出来ます。

 

上司がなって欲しい姿を新入社員にも伝え、合意の上で目標を認知させる事で、

新入社員のモチベーションもぐんと上がります!

その他、色々と育成のヒント等をお伝えさせて頂き、

「身になる話をありがとう」とご満足頂けて、大変嬉しいです。

1つでも実践頂き、貴社の発展に繋がる事を心よりお祈り申し上げます。

 

今回は、お忙しい中、福島県や宮城県の遠方からもお越し頂けました。

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

4月からの新入社員研修、どうぞよろしくお願い致します。

コメントは利用できません。