Release

みなさん、こんにちは!
セールスの学校 定作です。

先日、あるアーティストのライブに行きました。
ずっと行きたいなと思っていて、9年ぶりに行くことが出来ました!
終始テンション上がって、非常に楽しかったですね。
ライブの始まる前のドキドキな空間はたまらなくすきです。

私の話はこれくらいにして、
本日開催しました新入社員研修横浜クラスのお話をしますね。
もうこのクラスもDAY7まで進んできました。

知っている人もいるかもしれませんが、
セールスの学校の研修では、すぐに講義に入りません。
講義に入らず何をするのか?!というと、

その名も「Good&New」です!!!

これは、最近あったよかったことや新しい事をグループでシェアします。
シェアをして、一番良かったなと思う人を指名して各グループの代表者が発表します。

今回、発表した方の何名かのお話をしたいと思います。

ある不動産に勤めている方は、
上司と銀に決済しに行くのに同行しました。
会社に確認したのち、何億というお金が動くのを間近に見ることができすごく感動したそうです。

あるメーカーに勤めている方は、
出張で関西に行くことがあり、尼崎に行ったのですが
関西ではない方からすると「え?!」と不快に感じてしまうかもしれないことも
その時は「関西を感じられているな」と懐かしく、関西の良さも感じたそうです。

ある不動産に勤めている方は、
不動産投資をお客様に売るために、駅前でインタビューして聞いている中で
中々うまく聞き出すこと、見込み客にすることができずにいました。
なので、今回の研修で学ぶヒアリングがとても楽しみで今日来てくれたそうです。

 

どれも素晴らしいですね!!(拍手

 

 

新人のうちに感じるお金(大金)の凄さは今後も忘れずにいてほしいですし、

地元を離れて感じることのできる地元の良さは心にとどめておいてほしいですし、

自分がこれを学びたい!身につけたい!と課題をもって研修に来てくれる喜びと、

朝一より、ほっこりしたりすごいなと思ったりと

充分な初頭効果になっているなと感じました。

 

 

回を重ねるごとに成長している姿をみてとても嬉しく思います。

今後も楽しみですね♪

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。