Release

みなさん、こんにちは!

セールスの学校 定作です。

 

先日、関西から遊びに来ていた友人が

今月誕生日だったのでプレゼントを渡しました。

めっちゃ喜んでくれて私まで嬉しいですね♪

 

 

本日は、横浜クラスにて新入社員研修が開催されました。

今回はDAY8です。

 

題名にもあります「エレベーターピッチとはなにか」

ですが、これはきわめて短時間で相手の心をつかむプレゼンテーションです。

エレベーターピッチは、4つの構成からなっています。

短時間で相手の心をつかむことより約20秒で伝えれるプレゼンテーションを作成します。

 

そして、4つの構成というのが、

 

<1> 価値

 

<2> 問題提起

 

<3> 独自性

 

<4> オファー

 

です。

 

受講生には、まず会社のプレゼンを考えて頂きました。

その後ペアで発表しあいました。

次は、自己紹介のプレゼンを考えて頂きました。

そしてまたペアで発表しあいました。

会社の代表者に何社か全体で発表してもらいましたが、

中々良いプレゼンになっていました。

 

この後に、休憩に入ったのですが休憩中には

先ほどのペアでそのまま話している方たちが多く見られました。

 

エレベーターピッチのワークで相手の心をつかむプレゼンをしていたから

会話が弾み、関係構築の後押しをしてくれているのかもしれませんね。

 

セールスの学校の研修では仕事にすぐ活かせるものはもちろん、

プライベートでも活用できることもお伝えしています。

 

もし、どんなことをしているか気になる方はお気軽にお問い合わせください。

また、研修のご見学はいつでも受け付けております。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。