Release

不景気は採用逆転のチャンス!秘訣はまさかの○○だった

不景気突入!?景気回復に向けて準備を

少し前までは全国有効求人倍率は年々上昇し、中小企業に限定するとなんと9.91倍という超採用難の時代でした。しかし、コロナウイルスの影響により採用をSTOPする企業、倒産をする企業などが相次ぎ企業も採用どころではない。そのような風潮が漂っています。今回影響を受けなかった業態は採用を引き続き進めておりますが、多くの企業が採用に影響を受けております。ただ、世界銀行の調べでは、早くて1年後、遅くて3年以内に景気が回復する。そう予想されております。景気回復した時に最大限 力を発揮できるよう、未来へ種をまく必要があるとか考えます、

一方で学生のエントリー数は相変わらずすくないまま。
2014年の学生一人当たりのエントリー数は約70社。2018年では、なんと65%減の20社になってしまいました。それだけ企業は学生に接触できる機会を失っており、採用の○○がない限り、ますます採用コストを掛けなければならない状況です。

◆このようなお悩みはありませんか?

・例年求人の応募が少ない
・良い人材が採用できない
・オンライン面接が難しい

上記の中でひとつでも当てはまりましたら
有意義な時間になること間違いありません。

すぐに活用できる採用の仕組み化術を大公開します!

コンテンツ(60分)

◆本ウェビナー3つのポイント
➀コロナで変わる、学生の本音と行動
②コロナで変わる、採用手法
③終息後も変わらない、採用で失敗しない方法

コロナウイルスの影響により、
採用活動を延期、中止、またはオンラインにて
実施せざるを得ない状況だったのではないでしょうか。

そのような状況の中、満足のいく採用が出来ていない企業も

放多く存在するのではないかと思います。

コロナウイルスの影響により採用を止めた企業は、5年後、10年後に。

管理職の空洞化、上司が部下を教える風土がないなど、多くの課題を

残すであろうとされております。実際にリーマンショック後がそうでした。

今回は、これからの採用に必要な情報を
明日から活用できる内容だけに絞りお伝えしてまいります。
是非、ご期待下さい‼

<登壇者紹介>
株式会社セールスの学校 

代表取締役  浅井隆志

 

参加費

無料

QandA

Q.何か売り込みはありますか? 売込みは一切ございません。 ただ、サービス紹介は簡単にさせてもらいます。

Q.2名でも参加できますか?
何名様でもご参加いただけます。

日程&お申込

 2020年7月13日(月)15:00~16:00

     オンライン開催のためお申込を頂いた方にはメールで参加URLをお送り致します。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。