研修ラインナップ

オープン型研修

1名からご参加頂ける3つの代表的な研修をご用意しています。

ビジネス力基礎研修

~ ビジネスパーソンとして結果を出す力を養い、自ら成長し続ける思考を持つ ~
主な対象者 入社2年目~7年目の社員
実施回数 全3回
研修時間 各10:00~18:00
主な内容
  • 慣れによる様々な思い込みの修正
  • 成果への意欲と目的意識の醸成
  • ビジネスパーソンとしての自立成長支援
  • セルフマネジメントと目標管理スキル習得
  • コミュニケーションの活用と交渉スキル体得

ビジネス力強化研修

~ 仕事の完結力を養い質を高め、成果を出す好循環の入り口に立つ ~
主な対象者 入社2年目~7年目の社員
実施回数 全3回
研修時間 各10:00~18:00
主な内容
  • タイプ別のコミュニケーションスキル習得
  • 多様性認識と合意形成スキルの体得
  • 効果的なタスク化とスケジューリング
  • リスクマネジメント
  • モチベーションの理解とセルフコントロール
  • 説得力のある交渉とロジック構成

管理職基礎研修

~ 管理職の役割を明確に認識し、成長へつながるマネジメントを機能させる ~
主な対象者 入社3年目~10年目、役職者、役職者候補
実施回数 全3回
研修時間 各10:00~18:00
主な内容
  • マネジメントの理解とリーダーシップ
  • コーチングとコンサルティングスキルの体得
  • 管理6項目の徹底理解
  • リーダーの使命と役割認識
  • 強みを引き出す個別面談スキル体得
  • あるべき姿の設定と浸透

カスタマイズ研修

最も効果の高いプログラムを、貴社のニーズに合わせ完全カスタマイズで
ご提供致します。

新人層研修

新入社員研修で培った“学びとる研修”のノウハウを惜しみなく盛り込んだプログラムをご提供いたします。 ビジネスパーソンとして結果を出す力を養い、自ら成長し続ける思考を持つ社員を育成し、即戦力化を加速させます。
主な対象者 新入社員~入社3年目の社員

中堅層研修

仕事の完結力を養い質を高め、成果を出す好循環の入り口に立つために必要なマインドとスキルを効果的に盛り込んだプログラムをご提供します。
主な対象者 入社2年目~7年目の社員

中途採用者研修

中途入社の若手社員に必要な基礎的なビジネススキルと、即戦力として活躍するために求められる
目標管理、コミュニケーション力を効果的に盛り込んだプログラムをご提供します。
主な対象者 中途入社の若手社員

管理職研修

マネジメントの果たす役割と重要なポイントについて明確に認識し、
部下育成へとつながるマネジメントを機能させるためのプログラムをご提供いたします。
主な対象者 管理職、及び管理職候補

ビジネスマナー研修

実践的なビジネスマナーを学び徹底体得することで、社員ひとりひとりに自信を植え付け、
総合的な企業イメージを高めます。
主な対象者 全社員

ビジョン浸透研修

ワークショップ形式で、貴社の企業理念・ビジョンを明確化し、参加者のベクトルを揃え、
組織力を高めます。
主な対象者 全社員

顧客満足向上研修

顧客視点、顧客志向のマインド、またそれを具現化するスキルについて学び、
貴社の総合的な顧客満足度を高めます。
主な対象者 全社員

テーマ別研修

必要に応じて必要なプログラムをご提供致します。

営業力強化研修

当社の根幹であるノウハウを、分かりやすく、かつ効果的なプログラムに落とし込むことにより、
お客様との関係値を高め、継続的に結果を出し続ける営業マンを育成します。
主な対象者 営業職

販売力強化研修

営業力強化研修に、販売職に特に求められる印象管理を盛り込み、
必要な項目に絞り込んだプログラムをご提供いたします。
主な対象者 販売職

セルフマネジメント研修

効果的なプログラムを通して、目標を持つために必要な自分自身のミッションをあぶり出し、
困難な状況に置かれた時でもそれを乗り越えていくための方法をロジカルに学びます。
主な対象者 全社員

チームワーク強化研修

チームビルディングの観点から、チーム内のコミュニケーションを整理し、情報の共有、
各々の役割認識、チームとしての連携を強化するために効果的なプログラムをご提供します。
主な対象者 全社員

コミュニケーション力強化研修

お客様、社内と、ビジネスで関わる全ての方との関係値を高めるために
必要なコミュニケーションについて、体感的なワークと科学的なアプローチの両面から学びます。
主な対象者 全社員
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