講師紹介

講師紹介


  • セールスの学校 講師

  • 佐藤 美和 Miwa Satou
staff_detail_img04
  • チームワークの要はあなたです。

  • 人は決してひとりでは生きていけません。
    そして仕事も、決してひとりでだけは成り立ちません。
    お客さまはもちろんですが、職場の仲間や先輩、そしてご上司など、様々な人と信頼関係を築き“繋がる"ことで、はじめて成果を挙げることができます。
    私の研修では、皆さんがこれからますます輝くために必要な、そしてとても大切な考え方やスキルをしっかりとお伝えします。
    ぜひ貴方にしかできないことを見つけてください。

講師プロフィール

人材は人財。「真の顧客サービス」や「おもてなし」がテーマです。

国内航空会社にて客室乗務員として勤務。やがて国際線のチーフパーサーとして、主にVIPフライトの担当となり、皇族、財界、VIP、特別フライトに乗務し、約1万時間のフライト経験を持つ。
その豊富な経験を買われ、新人客室乗務員の指導教官、サービスアドバイザー、採用面接官を務めるなど、社内の人材育成に携わる傍ら、広報部のPR客室乗務員として、各種式典やイベントの司会、「真の顧客サービス」や「おもてなし」をテーマとした講演会、各メディア対応に従事するなど幅広く活動する。
自身の豊富な経験を通して、教育の重要性を体感し、人材を人財とする人材育成(教育)の道を志す。
その後、大手移動通信会社の人材育成プロジェクトに参画し、全国のキャリアショップスタッフに向けた接遇スキル向上を目的とした実技研修、ホスピタリティを表現するためのスキルを磨く研修、社内サービス資格試験の面接官、接遇教材DVDの監修・出演など、企業向けの研修講師として数多くの実績を積む。
現在はこれまでのノウハウや実績を活かし、サービス業、ショールーム、アミューズメント施設、旅行会社、通信機器販売会社など、主にリテールチャネルを持つクライアント向けに、スタッフからリーダー、そして管理職に至るまで、様々な職種に合わせた研修プログラムを実施。受講者のモチベーションを上げながら行う効果的な研修は、全国で多くの支持を得ている。

研修・セミナーのお申込み

pagetop