
皆さん、こんばんは。
一昨日、ウォーキング後にアイスを食べました。
脱・ぽっちゃり!!
セールスの学校、村川 なのかです。
本日、セールスの学校は池袋にて
ビジネススキル研修を開催いたしました。
講師は、青柳講師です。
すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
セールスの学校の研修では、
研修の始まりに、最近あった新しいこと、嬉しかったことを報告します。
その名も・・・「Good&New」!\よっ!パチパチ/
本日の発表で、
1番心に残ったある受講生の方の「Good&New」を皆さんに共有します。
「先日、会社の人たちとバーベキューをしました。
いつも支えあって仕事を頑張っている同期や上司の方と、
わいわい食べて飲んで、とても楽しい時間を過ごしました。
楽しさのあまり、ちょっと飲み過ぎて帰りの終電の中で寝過ごしてしまいました。
仕方なく終着駅から自宅までタクシーで帰ることにしました。
すると、タクシーの運転手さんがかなりおしゃべりな方で・・・(笑)
『こっちは飲み過ぎて頭も痛いのに・・・』と思いながらも、
DAY4で習ったバックトラッキングをしながら会話をしていました。
やっと家に着き、お会計をしようとすると
5000円くらいのところを、3000円にまけてもらうことができました!
嬉しかったです!」
発表が終わると、
おお~~~~~~!
という歓声とともに拍手が起こりました。
学びの成果を聞くことができ、青柳講師も私もとても嬉しかったです!
研修で得た知識を仕事だけではなく、日常生活でも生かすとは・・・さすがですね!
得た知識は、繰り返し行動に移すことで、無意識にできるようになるそうです。
私も、日々学んでいることを繰り返し行動にうつし、
スキルアップしていきたいなと思った「Good&New」でした。
2週間後は、どんな「Good&New」が聞けるのか、
どんな学びの成果が聞けるのか、
楽しみにしています。