Release

皆さんこんにちは!

本日も暑いですね!

早く海かプールに行きたいセールスの学校 宮地尚貴です。

昨年のこのころは海とプールに毎日のように行き

日焼けで苦しんだのを忘れません。

今年はしっかりと日焼け止めを塗って臨みます。

さて、本日は五反田で新入社員研修を開催しております。

担当講師は櫻井秀樹講師でございます。

本日も研修で櫻井節が冴え渡ります。

時に厳しく、時に優しい、メリハリを大切にしている

櫻井講師です。

櫻井講師自身、今までの経験とプラスでさらに現在でも

様々な所で学びに行っており、それを全て受講生に伝えてくれます。

ビジネスに欠かせないスキルと人間力も養うことができるんです。

私も後ろで聞いていて「うんうん」と口を開けながら

聞き入っているときがほとんどです。

それでは本日の内容のご紹介をいたします。

本日は前回に引き続き提案力を磨いていただきました。

前回は相手に動機付けをさせる、興味を持たせるところを学びました。

今回はさらに説得力を持たせるというところです。

BIPROからつなげて話すととてもすっきりとした提案トークができます。

この提案力は一見営業よりだと思われますが

他の職種の方にも非常に大切なものです。

何より自社の商品の特徴、優位性を知ることができます。

その会社に属している以上、自社のことは知っておく必要があります。

業務上は関係なくとも共通認識を持っておくことはとても重要です。

本日で提案スキルは終わりですが、日ごろから生かしていってもらいたいです。

次回は自分自身のプロフィールや自社の広告を作成していただきます。

お楽しみに!!

コメントは利用できません。