Column News

初めまして、新入社員の色んな面でキラキラしている鈴木美勇士(みゅうじ)と申します!
宜しくお願い致します!

本日は東京Bクラス第一回目の研修が行われました。
担当は青柳講師になっております。

本日の【東京Bクラス Day1】の研修は、
キャリアを形成する際の知識や技術を習得する内容と、
ビジネスにおいてのマナー二ついての内容の二つに重点が置かれていました。

初日ですが生徒の皆さんはとても元気でした。
講師に対する返事や、挨拶の声がとても大きく一日を通して雰囲気がとても良かったです。
生徒の皆さんは初めて顔を合わせたにも関わらず、
休憩時間などにも積極的にコミュニケーションを取り合うなどの姿勢が見られました。

また、青柳講師のお話を聞いている際には、
大事なところはメモを取るなど集中している様子でした。

グループワークでは、新入社員となった生徒の皆さんが、
これから始まる仕事への熱い思いや考え方をぶつけ合っていて、
発言した人へ質問をするなど、
相手の意見に対しての疑問や共感を共有する姿勢がとても良かったです。

お昼休憩を挟んだ後も、生徒の皆さんの勢いは止まらず、
マナー研修でも積極的に学ぶ姿勢を感じました。
担当なさっている佐藤講師からもお褒めの言葉を頂きました。

研修の終盤は勢いが落ちるかと思いましたが、
勢いは収まらずさらに積極的な姿勢が見られて、
残り10回の研修を終えて、生徒たちが卒業していく姿が今から楽しみです!

コメントは利用できません。