Release

こんにちは!鈴木美勇士です!

今週の月曜日8月23日にセミナーが開催されました!

管理職は会社にとって非常に重要な役割です。
自分自身の成長はもちろんですが、部下の育成も行わなければなりません。

しかし、そんな管理職の方の一番のお悩みをご存知でしょうか。。。

実は、「部下のマネジメントの仕方がわからない」ということです。

マネジメントについて経験がなく、自分自身が経験したことや学んできたことで指導をしている事が多いです。

「本当にこのやり方で合っているのだろうか、、」
「どうしたら部下がもっとイキイキと働いてくれるんだろう、、」

このようなお悩みも良くお聞きします。

管理職になる方は非常に優秀な方が多く、社内でも結果を残してきた方が就く役職です。

努力を重ね、周りの社員の方にも認められての結果だと思います。

そのような方でもマネジメントについては苦労をしているということです。

ではどうすれば解決できるのか。

その為に必要なのは現代の若者世代の特徴を理解し、
それに合ったマネジメント方法を取らなければなりません。

簡単に言っているように見えるかも知れませんが、
これを実際に行うにはスキルが必要です。

世代の特徴や傾向は知識として勉強すれば良いですが、
マネジメントの方法はスキルとして身に着け実践することです。

セールスの学校のキャリアコンサルティング講座ではワークを通して、
様々な企業の管理職の方々と交流しながら学んで頂きます。

新たな気づきも生まれ、
自社内での指導基準なども作ることが出来ます。

ご見学も随時行っていますのでお時間ございまいしたらご連絡頂けますと幸いです。

コメントは利用できません。