Release

みなさんこんにちは!島田です。

年が明け、もう1月は16日!

まだゆったりした生活を送り、お正月気分が抜けきっていない私、ダメウーマン。

気を引き締めて参ります。

さて新入社員が入社して1年が経とうとしています、、

そんな本日は青柳講師による『フォローアップ研修』が開催されました!

この研修は、昨年度4月~9月に行われた11回の新入社員研修を受講頂いた方に参加頂く研修です。振り返りと、今年度新しく入ってくる新人や自身をマネージメントするスキルを学びます。

*振り返り

1年前自分がどんな信念を持ち、仕事と向き合っていたのか、

現状と比較した時に「イメージ通りの事と、イメージと違った事が半分ずつだった」という感想もありました。

上手くいっていると思った時、立ちはだかる壁に直面。

どのように乗り越えたか、乗り越えられたか。突然振られるタスクの優先順位は?・・・

この1年、初めての事が多く、一杯一杯になりながらも皆さん前進してきたことでしょう。

なんとか乗り越えてきた壁を

効率よくタスクをこなせる2年目にしましょう!

*マネージメントスキル

様々な環境の変化に対応するには、

現状分析、目的や目標を明確にする事、そして見極めが重要です。

よくある非効率なタスク管理は、「やってみたら時間がかかってしまった」というもの。

効率をあげるには、だらだらとタスクに時間をかけないことです。15分~30分単位でタスクにかかる時間を設定し、自律すること。

また、新入社員研修でもしっかり学んだ、報連相のグループワークもします!

以前よりワークのレベルが上がって、時間はかかっていましたが、他社の色んな考えを取り入れしっかりグループで答えを出していました。

報告は待たずに、取りに行くスタンスが重要だと学んでいました。

報連相を介して、後輩の発見を促せる先輩になりましょう。

皆さんのGood&Newsが、職場での活躍の話が多く成長出来ている様子が伺えて嬉しかったです。

本日はお忙しい中ご参加頂き、本当にありがとうございました!

皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

コメントは利用できません。