Column News

みなさまこんにちは!
最近フットサルに夢中になっている中西です。

今週からセールスの学校では、2018年度新入社員研修を開催しております。
セールスの学校の新入社員研修は、半年間で全11日間のカリキュラムです。
2週間に一度のペースで実施いたします。

その中でも本日は金曜クラスでございます!!!!
受講人数が一番多く、会場も熱気に包まれております。

本日の研修内容は「顧客対応力」です。
みなさま、第一印象の重要性はご存知でしょうか。

「第一印象を制するものは、ビジネスを制す」

といっても過言ではありません。

「あの人は無愛想だけど、根はとても優しい、
いい人だ」「髪の毛はボサボサでセンスも悪いけど、
頭のきれるだ」・・等、世間ではよく耳にする言葉です。

しかし、外見と裏腹なその人の“良い点”が
理解できるまでは、かなり時間がかかるでしょう。

第一印象で悪い印象を与えると、なんと8回以上も
「イイネ!!!」と思わせないといけません。

新人に8回もチャンスが来るかと言うと、
非常に難しいと思います。

初めから第一印象が良いのと、途中から巻き返す
どちらがよろしいでしょうか。

もちろん初めから良いことに越したことはないでしょう!!!

本日の研修では、第一印象が如何に大切か。ということを徹底的に学んで頂きました。

次回、受講生の姿が変わっていることが今から非常に楽しみです。

これからもアシスタントに入っておりますので、
受講生の成長をご報告させて頂ければと存じます。

ぜひ次回のブログもお楽しみに!!!

コメントは利用できません。